top of page

ロープ張り

新年度第1回講習は例年3月です。その前の準備作業として、元肥の施用と耕うんを先ず行います。この作業は機械を使用するので当園で行います。次に個々の区画(畑)の境界線となるロープを張ります。このロープには畑のどの場所にどの作物を植え付け・種まきするかの目安となるシールも一緒に貼り付けます。

ちょっと見づらいと思いますが、こんな感じで作物名を書いたシールを貼ります。これを目印に作業を行うので、非常に重要です。

当日は冷たい雨が降り大変寒い日でしたが、有志の方15名程に御参加頂きました。寒い中、ありがとうございました。来週からはいよいよ第1回講習になります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page